忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリー家の続きは結局、帰りが遅くなって書けなかったけど
今日また、ワーカーちゃんが1匹お亡くなりに…。
順調そうに見えても何か問題あったりして。
 ↑
軽く予想というか心当たりがないでもない;;;


今は吸虫管を早く作らねば~と
外での捕獲に意識が飛んでしまってますよ。

飛行時に女王様を捕獲するのには、なくても出来るのかな?

クロオオアリとかクロヤマアリは結婚飛行の時期が早くなかったっけのぅ??

また調べさせてもらわないと!


気休めに、一目ぼれしたケアリちゃんがウロウロしてるところに
植木鉢トラップを置いてみましたw

でも、巣穴に置かないと意味ないのかな?
巣穴すら見つけられないワタクシですよ。


結婚飛行が待ち遠しい~~!
PR

さっきの記事、拡大できない写真が1枚あるのぅ…。
しかも拡大で見る用に文字入れたやつがのぅ…w

なんでかのぅ。

そんなに研究する気がないから、まーいいいか!ぉぃ。w
 ↑
写真UPしなおしたら直った♪

あと、
デジカメが壊れたっ!!!!!
正確には、フラッシュの電球が寿命かな?
ボッ!という音とともに、光らなくなった。古いからのぅ…。

えー。
書きたいことが色々起こってるのに、全然進まない~。
それもこれも
眺めてて、 「あっ!」 と思ったら写真を撮るんやけど、
なんせ綺麗に撮るのが難しいから、自然に枚数が増える。

で、パソコンに取り込んで写真を見てると、そこで初めて気付くこともあったりして
それだけで結構時間を使ってしまう~~

更に更に、ここに載せる写真を選ぼうと思ったら中々決まらなくて、
どれにしよ~かな~って考えてる間にタイムアウト~;;;

基本、夜型人間なので、すぐに夜更かししてしまうから
今年はある程度寝る時間を決めてるんでございます。

ちゃっちゃと写真を選べるようになるか、撮る枚数を少なくしないと、
ありんこ写真だらけでちょっと笑えるw


で、今書きたいことは~~

・新入りオオハリアリさんのその後
・ジェシー家、羽化ラッシュ?
・アリー家の不思議
・クロエ家が安定か?!

の4 本でゴザイマス。

いやぁ…写真選びが…
じゃぁ写真なしで書けよと思うけど、自分が楽しくない~

イメージが中々決まらないし、
とりあえず前ブログと同じデザインにしといて、
また気が向いたらやり直そうっと。

中途半端なまま公開してるけど、見てる人は今はいないし、いっか!

デザインとか言うてないで、今まで撮った写真とかメモとかUPして、
今もどんどん成長中のファミリーたちのことを早く書こう!

ありんこブログをつけてみようかという気になった。
数年、子育てブログをつけてきて、もーいいかなと思ってやめたけど、
ここにきてまた(笑)

何年か前にアントクアリウムでの観察はやったことがあって、
すごく可愛くて楽しかったけど、飼い殺してるような気にもなり・・・
こんなに時が経ってから、そうか!女王様がいれば成長するんね~!と思いつき(?)
初めてのファミリータイプの飼育に挑戦♪

ここしばらくは、何年もありんこちゃんを飼育してらっしゃる方々のブログやらで
お勉強させてもらってたけど、いい加減情報好奇心はゆっくり調べることにして、
せっかく写真を撮ったりなんかもしてるんやし、ブログにと。



↑ ブログをつける理由が長い!うざい!

とにかくつけてみるんよ~!
今は仮としてテンプレートをお借りしてます。
いい写真が撮れたら、ありんこブログ風味にしたいなと。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yuyu
性別:
女性
自己紹介:
ありんこ飼育に初チャレンジ中♪
小学生の息子がいるシングルママンです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]