忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリー家の続きは結局、帰りが遅くなって書けなかったけど
今日また、ワーカーちゃんが1匹お亡くなりに…。
順調そうに見えても何か問題あったりして。
 ↑
軽く予想というか心当たりがないでもない;;;


今は吸虫管を早く作らねば~と
外での捕獲に意識が飛んでしまってますよ。

飛行時に女王様を捕獲するのには、なくても出来るのかな?

クロオオアリとかクロヤマアリは結婚飛行の時期が早くなかったっけのぅ??

また調べさせてもらわないと!


気休めに、一目ぼれしたケアリちゃんがウロウロしてるところに
植木鉢トラップを置いてみましたw

でも、巣穴に置かないと意味ないのかな?
巣穴すら見つけられないワタクシですよ。


結婚飛行が待ち遠しい~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 まずはクロナガアリの飛行からですな。
 湿度、気温共に高い日中飛びますデス。
 
 お望みのトビイロケアリは、コロニー捕獲よりも新女王捕獲の方が楽です。
 東京では梅雨開け直後ですか。
 こちらも蒸し暑い日、夕方飛び立ちます。
 
シン・ハン URL 2009/04/14(Tue)20:47:19 編集
Re:無題
クロナガアリさんですか~♪
挑戦して捕獲したら放せなくなりそうですねw
一目ぼれのケアリさんは何が何でも…
うろたえてばっかりなので、一昨日、980円の電池式ミニクリーナーを買ってきました!
口で吸うのもやってみましたが上手くいかずドキドキするので、電動に頼ってみることに。
更新が少なくなりがちですが、試したら載せます(・∀・*)ノ
【2009/04/17 23:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yuyu
性別:
女性
自己紹介:
ありんこ飼育に初チャレンジ中♪
小学生の息子がいるシングルママンです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]