忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちであげてみてるご飯の数々。

NEC_0170.jpgNEC_0171.jpg 

 まず、コレどーん。

 タンパク系としては、今はこの2種だけです。






左の 「昆虫の蜜DX」 ってやつは高カロリー・高タンパクで、なおかつ
達人の方のサイトでよく見かけるトレハロースというのも配合!ってやつで

 「これしかないっ!」 と意気込んで買ってみたものの、アリさんたちは
無視とまではいかないけど、仕方なしに食べてる感じ…;

ミルワームはクロヤマさんで大人気。
見つけたら即、喰らい付いてます。

がしかし、肉食系と聞いてたオオハリアリさんはイマイチ?と思いきや、
殻を取らないで、水で戻してポイと置いておくと、自分たちの居場所に持ち込んで食べてます。

オオハリアリさんは、大所帯で連れてきたからか、知らない間に死んでるのも多いみたいで
それは全て他のオオハリアリさんが解体してる模様。
 ↑
あ、ゼリー巣に入ってないほうのオオハリアリさんね。
まだ放してません。卵が確認できたら、女王アリがいるってことかな~と。
でもそうなると放せない気がしてたり…^^;


他には、砂糖水・蜂蜜水・ただの水なんかをあげてますが、
メープルシロップがないんよね~。メープル風味はあるけど…。
アミノ酸もいいと見たので、ミルワームを水で戻すときに、ポカリの粉末を混ぜてみたりしてます。

次は牛乳を試してみたいかな~と。
あと、ドン引きされるの覚悟で、甥っ子の粉ミルクをちょっと頂いてこようかとw

鶏卵もOKらしいから、いつも頭にはあるんだけど、
ご飯@人間用の時に、ちょびっと取っておいて、後から 「 さてと~♪ 」 と思った時には
もうカピカピになってたりw

手間のかからないご飯で、なるべく種類増やしてローテーションしたいと思うんだけど、
好き嫌いされると、ちょっとムカつきます。(´・ω・`)w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乾燥ミルワーム
こんばんわ。はじめまして。乾燥ミルワームなんて売ってるんですね!近いうちに、買おうと思います^^ 本物のミルワームを購入したことがあるのですが、量が多すぎて・・
追伸 GOOブログ、ヤフーブログ、ライブドアブログ等いろいろ悩みましたが、画像の大きさが、いい感じでしたので忍者ブログにしようかと思いました。よろしくさんです。
rukau URL 2009/05/28(Thu)22:55:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
yuyu
性別:
女性
自己紹介:
ありんこ飼育に初チャレンジ中♪
小学生の息子がいるシングルママンです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]