忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩、レンタルしてきた 「アリの襲撃」 っていうDVDを観た。

NEC_0154.jpg

あ、なんかわからんけど、表示画像の画質が落ちるので、
クリックしてください。 それでも画質悪いけど;;;


アフリカの軍隊アリの凄まじさをめちゃリアルに撮ったものでした。
世界で一番大きな規模のコロニーだとか。
2000 万匹らしい。

何アリか名前は出てこなかったけど、女王アリが5 センチやって。
工エエェェェΣ(´Д`*))))?
それでもありんこでいいの??ぇ

定住せずに、ほぼ23日周期で大移動するんやって。
この巨大なコロニーを維持するのに、周辺の虫を食べ尽くすからやって。

すんごい内容やった~。
ありんこに興味のない人は見ちゃダメ~www

アリさんとアリさんがごっつんこ~ ♪して組み体操して、柱になったり橋になったり。
頭のやたらでっかい兵隊アリさんが並んでトンネル作って、
その中を大名行列みたいにして移動したり。

パッと見てわかるくらいわかり易いトンネルなんよね~!

その1 周期をドキュメンタリーにしたものやったんやけど、
まぁ画面いっぱいのありんこだらけ状態が。
東西南北の餌場を食い尽くす様子とか、ある農園にも行くんやけど、
アリさんは農園の人にとっては益虫なので、歓迎やとか。
 
NEC_0162.jpg


 ↑ 携帯で画面を写メったもの。

人間の足がでっかく写ってるけど、ありんこもでかい???
ポツポツ目立つのが兵隊アリ。

ほんと 「軍隊アリ」 っていうのがピッタリのありんこさん達でした。

こういうの観ると、今のあたしの知る限り、
日本のありんこは可愛いもんやね~!

この女王アリ、ありんこに見えなくてちょっと…やったし写真は載せないw

ありんこの世界もすごいもんだ~。
 
NEC_0155.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yuyu
性別:
女性
自己紹介:
ありんこ飼育に初チャレンジ中♪
小学生の息子がいるシングルママンです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]