忍者ブログ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は、数日前に誕生日やった母の食事会でした~(・∀・)
プレゼントも喜んでくれて、楽しくしてきた~ ♪

んで、弟の家族がネオンテトラ飼い始めたって言うたから、
うちはありんこ飼い始めた~って言うて、ドン引きされてきました~♪ (爆)

ふん。w

ネオンテトラも飼いたいんよね~♪ キレイやし ♪


えーとね。
一昨日の出来事です。

ふとアンツファミリーを見ると(見過ぎ)
クロヤマのアリー家の一室で何やら忙しない動きが…。

何をしてるのか早速見てみたのねん。
そしたら、 ↓ こんな感じの様子。
 

a1aa84f9.jpeg
 

なんか、大きな幼虫にゴミを必死でのっけてるのん。
乗せては落ち、乗せては落ち…。

むむっ?!?! これは?!?!

もしや…色んな方のサイトで見た、繭を作る時のきっかけのための掛けもの???
たぶん、きっとそうや!
石膏もかじれないし、スポンジもないから、仕方なしにゴミ乗せてるのか??
そういう時は卵とか赤ちゃん使うって見たぞ?
そんな不衛生なもん被せていいのん?!

そしてまたもや余計なお世話をばw
例の砂を入り口に投入。

なかなか気付いてくれなかったけど、気付いたらあらまぁ!!
あっという間に、5 匹中4 匹がかりで、運ぶわ乗せるわ。
 

eb7da8bd.jpeg

見る見る砂で埋め尽くされて、また上手なこと ♪

写真が上手く撮れないけど、鮮明すぎてもアレなのでw

やっぱりか~!と思ってちょっとの間、ご満悦やったけど
あんまりキレイに埋められてるから、ちょっと心配になってきた…。

もしかして、まったくの勘違いで
死んじゃったからお墓にしたんじゃなかろうか?!とか、
砂入れすぎて、埋められすぎて死んじゃうかも(((( ;゚д゚)))??とか。

でもやっちゃったもんは仕方ない。
ずっと見てるわけにもいかないので、用事用事。

数時間後、ドキドキしながら見てみたら…

CIMG9414.JPG


砂が取り除かれて完成してた~~~!!!
しかも2個目の作業中~~~(・∀・) ♪

すげー!
本能って、すげー!

繭になるゎよん!っていつわかるの???
それと別室でって、誰が決めるのん???

あの埋め尽くされてる状態で、出来上がったよ~って
どうやってわかるのん???

めっちゃ感動。スバラシイ ♪

その後もちゃんとチェックされて、砂も一粒残らず取ってもらってぇぇ。
掲示板で教えてもらったんやけど、この状態で2 週間かぁ~。
ちょっと長いけど、でも人間はオトナになるまで20 年やもんね?
そう思えば、ハイスピード?w


うちのチビ、9 年かかっても働きアリさんには敵わない。←比べるな;


大きくなぁ~れ ♪って書いた次の日に繭になるって。
エライ。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ANT ATTACK HOME やばい。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yuyu
性別:
女性
自己紹介:
ありんこ飼育に初チャレンジ中♪
小学生の息子がいるシングルママンです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]